FC2ブログ
ワンピース ナミさんメインに 7周年バナー
ライダー イラスト ナミ ビビ 反撃開始!! バナー
ワンピース ナミ スーツ イラスト バナー
WT100 ナミさんは世界3位

ワンピース第1111話 とうとう動き出す古代ロボ アニメ1098話 エッグヘッドにCP0到着

今週のジャンプは表紙がワンピース
カラー扉絵もついてポテトを食べるナミさんもステキな表情ですね💓
こんなに食べてもスタイル抜群なのはやはり日々の努力のたまものでしょう可愛すぎます

ワンピース カラー扉絵 ナミ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2024年17号より


さて本編
以津真天のマーズがフロンティアドームに入ろうとしています
ジンベエは危険な覇気を感じゾロのところへ
ゾロの技を食らったルッチは重傷を負っているものの倒れず
ジンベエはまだルッチと戦おうとするゾロを引き止め
五千枚瓦手刀でルッチを分断しゾロを担いでその場を離れました

マーズはルッチの前まで侵入しヨークの位置を聞きます
ヨークの位置や麦わらの一味、ベガパンクの状態を報告し最後にカクの命は奪わないようお願いするルッチ
仲間だと思っていたハズですがそれすらも叶えられることはないようです

ルフィはドリーとブロキーとの2年ぶりの再会に喜んでいます
エルバフに伝わる神の姿と言われますがルフィは全く知らないようです
島の裏口へ逃げるよう指示を受けているドリーとブロキー
ほら貝の笛で島中の仲間にルフィに会えたことを知らせ脱出開始となりました

ワンピース エッグヘッド
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2024年17号より


封豨のウォーキュリーが立ちはだかり強力は覇気をまとった咆哮を島中に響き渡らせました
ルフィはいろんな体のパーツが飛んでいきますがダメージは無いようで
ドリーとブロキーもルフィの体に笑うだけでこちらもダメージは無いようです
2人はウォーキュリーに誰だかわかっているのかと問われると友達だと即答し
ウォーキュリーを吹き飛ばしました

続いてサターンが毒の弾で攻撃
ルフィは気を引き抜いてバットにして全て打ち返します
撃ち返された弾はすさまじい爆発が起こり島が火事になっています
しかし五老星にダメージは無くウォーキュリー、サタン、切られていたピーターも復活しました

五老星を無視して走って逃げるルフィ達
ナミさんも指示を出し一味は船を戻しています

ワンピース ナミ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2024年17号より


ボニーの前には海軍中将が3人が立ちふさがりました
マーズはヨークの前までたどり着きました
吹き飛ばされていた黄猿は船の上で倒れています。外傷よりも心の傷が深いようで…

最後に眠っていた古代ロボが動き出しました
「スマナイ…ジョイボーイ」と謝る理由はいったい?

ワンピース 古代ロボ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2024年17号より


というところで今週は終了

とりあえず全員が逃げる方向にシフトしましたが
全員が集まるまではもう少し時間がかかりそうでまだまだ障害もたくさんありますね
ボニーの目の前に現れた中将、ボニーがニカのような攻撃ができれば倒せるでしょうか
サンジやゾロも集まってきますし他の巨人族もいますから武力的には勝ってそうです
黄猿はダメージよりも精神的にキテいるようなのでここまでですかね

五老星はルフィやドリーとブロキーのほうが余裕で強いのかな
不死身なのでどうしても倒しきるところまでいかないのがうっとおしいですね

最後にとうとう動き出した古代ロボ
ジョイボーイに謝罪していますが理由は不明
ジョイボーイは人魚姫と約束が果たせなかったと謝罪していました
ズニーシャは昔犯した罪のせいで世界を歩き続けています
何か繋がりそうですが現状ではまだまだよくわからないですねw
これから明かされていくとしても先は長そうですw

ワンピースは次週から3週間(ジャンプ18~20号)休載となります
取材・構想のためなのか体のメンテナンスのためなのか
なんにせよ体に気を付けて元気で連載続けてほしいですね!
再開お待ちしております


アニメはエッグヘッドにCP0が到着
セラフィムを返還しに来たようですが…

ワンピース アニメ ナミ

ワンピース アニメ ナミ ウソップ

ワンピース アニメ ナミ

ワンピース アニメ ナミ

ワンピース アニメ ナミ

ワンピース アニメ くま 革命軍

ワンピース アニメ コアラ
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
TVアニメ ワンピースより引用


カマバッカ王国で修理を受けていたくまですが何に反応したのか
突如動き出しどこかへ飛び出して行ってしまいました
ボニーは虫によって気絶していますがこれに反応したとか?

最後はCP0がエッグヘッドに到着しました
いろいろと食い違うベガパンクとの意見に何かしら事件が起こりそうです
関連記事

コメント

baron

to riondonuts さん
原作感想

五老星 ぜんぜん攻撃が効かない(・。・; 文字通り もう逃げるが勝ちですよ。


ルフィのニカモードをエルバフに伝わる神の姿と言ってます。 もうこれは ルフィを解放の戦士ニカとしての申し子だと確信するでしょうね。

それに幼かったルフィがフーシャ村に来ていたシャンクスたちが持っていた「ゴムゴムの実」。それをルフィが食べたのはご存じのはず。
シャンクスはエルバフに来ており キッドたちを打ち破りましたよね、
シャンクスはルフィがその悪魔の実を食べたのをドリー&ブロギーに話しているのではないでしょうか?

そして そのゴムゴムの実のもうひとつの呼び名「ヒトヒトの実」モデル ニカ。
シャンクス自身もそのことを知っている可能性ってあると思いませんか?

シャンクス自身も五老星と会談していた場面ありました。なにかワケありな会談なのはわかりますが
そう考えると どんどん 謎が奥深くなっていきそうで面白くなりそうなんです。

最後に とうとう 古代ロボが動きました。
200年前マリージョアを襲撃した古代ロボがルフィたちの救いのカギとなってくれるのも願ってやみません。

アニメ感想

CP0たちがエッグヘッドにやってきました、まあ嫌な事しか思い浮かびません、、、、、

ただ・・・世界政府の諜報機関 CP5,CP7,CP8の役人たちがエッグヘッドで消息を絶ったとルッチがいっていましたが・・・・実は・・・・(;一_一)

くまもカマバッカ王国デ治療中のところをとつぜん 飛び出していきました。
おそらく娘ボニーの危機を感じて 救いに行くとみて間違いないでしょう。


さて riondonutsさん 僕 you tube で きだたにひろしさんのエッグヘッド編オープニング曲「あーーっす」の フルコーラスでのミュージック・ビデオ 拝見しました。おお~~~~って鳥肌立ちましたよ('◇')ゞ。

せっかくですので riondonutsさんも 拝見してみてください👇

https://www.youtube.com/watch?v=uauZ91QhfQk

ライダー

本誌ポスター、初であろうボニーとナミさんの絡みはなんか新鮮ですw
ルッチもこうして見て見ると案外仲間想いの感じで好感がもてます。(私と同じ誕生日なので笑)
そしてどうしてもやはり巨人族方面には伝説的神の存在など、秘密が大有りのようですね。
そしてまた、あのバカでかい五老モンスターと戦うにはこのサイズがちょうど良かった感がありますねw

動き出した古代ロボ、ちょうどアニワンでもこのロボにまとわりついてたのでタイムリーです。

アニワン、上でも触れてた古代ロボの秘密・・・そして世界中に提供できるエネルギー供給について熱く語るベガパンク、この辺はやはり科学者ですねw
でもパンクハザードでの人口悪魔の実の製作など、よく考えると世界にとって幸せないい事とは裏腹に人体をも変え、兵器としても運用できるであろう人工悪魔の実・・・かなりギリギリのラインで色々開発してますよね・・・
この辺は実際の世界でもあると思う事なのですが、使う人次第で大きく変わるんでしょうね・・・

riondonuts

To baronさん
逃げるが勝ち、まさにそれしかない状況ですね
シャンクスについてはどこまで知っていたのか?
ゴムゴムの実を奪ったということはヒトヒトの実モデルニカだと知っていたということですからね
ルフィが食べた時にどこまで未来を予想していたのか謎な人物です
まだ敵か味方かもあやふやな気もしますね
古代ロボはボロボロですがどのくらい強力な兵器なのか気になるところです

アニメはまたCP0がやってきましたね
通常の政府機関ではなくルッチが率いてるということでやはりバトルは避けられなさそう
くまの行動はやはり娘ボニー救出のためでしょうか

「あーーっす」のPV見ました!
アニメだとするっと流す感じですがw
ちゃんと見て聞いてみるとやはり勢いがありわくわく感ありでワンピースらしい楽曲です

riondonuts

To ライダーさん
ポスターでボニーといるナミさんいいですね
やはりボニーは子供なので面倒見ちゃう感じでしょうかw
ルッチはカクを見捨てなかったですね、報告も完ぺきで良い社会人ですw
巨人族の神がニカだったりバッカニア族のことだったりまだ秘密がたくさんですね~
古代ロボもデカいしもう普通の人間じゃどうにもならなさそうですw

アニメはベガパンクが話をしてうれしそうで何よりw
作ったものを発表できるのはよいことですが研究には裏もあり
全部が全部いいものだとは限らないですね
結局戦いに使ってしまうところは現実も一緒なのかなと思っちゃいますね
 ※パスワードを入れると後で編集できます
非公開コメント

プロフィール

riondonuts

Author:riondonuts
ワンピースナミさんメインの生活してます

ワンピースの情報を主に、マンガ、アニメ、ゲームや気になった記事など好きなモノを更新中!
オリジナルのナミさんイラストも公開中!
世界中のナミさんファンに幸せパンチ💓

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ