FC2ブログ
ワンピース ナミさんメインに 7周年バナー
ライダー イラスト ナミ ビビ 反撃開始!! バナー
ワンピース ナミ スーツ イラスト バナー
WT100 ナミさんは世界3位

ワンピース 第1001話 最悪の世代の攻撃は四皇に通じるのか!? アニメ958話 伝説の海賊ロックス、伝説たちの懸賞金は?

一週間ぶりのジャンプですね
前号1000話の時から始まったワンピース世界人気投票は絶賛開催中!
このブログの上にあるバナーから投票ページへ行けますので是非参加してみてください
自分はナミさんに投票中です

そのほか、「るるぶ ONE PIECE」3月4日に発売、早く読んでみたいですね
プラコレウェディングドレス塗り絵はなんと光月日和
ワノ国の美女が着こなすドレス、上手に塗れるでしょうか

さて本編
前回1000話ではルフィの攻撃がカイドウにヒット、倒れたカイドウですが
このまま倒しきれるのか注目の1001話

海賊王の言葉に怒るビッグマム
攻撃を受けたカイドウは以前あっさりと負けたルフィに対し何があったと疑問に思います
自分と戦える数少ない海賊を思い出すカイドウ

ワンピース ルフィ
(C)尾田栄一郎/集英社

気を取り直して雷鳴八卦を仕掛けますが、ルフィは見聞色の覇気で未来を読み攻撃をかわします

しかし完全にかわせなかったルフィ、ビッグマムの追撃「天上の火(ヘブンリーフォイア)」がきます
が、これをゾロが錦えもんの「狐火流焔裂き」でプロメテウスを真っ二つに
さらに棍棒を振りぬこうとするカイドウですがローがルフィを瞬間移動させ回避します

そんな激しい攻防の時ですがどっちが格下かでもめ始めます
ビッグマムが「天上のボンボン」を放ちますが先によけた人が格下というゲームに
結局誰もよけず攻撃を食らってしまいます

ワンピース ルフィ ロー キッド
(C)尾田栄一郎/集英社

カイドウはビッグマムに下がってろと言い一人でやるようです

まずはゾロとキラー
「三刀流煉獄鬼斬り」「斬首爪(ざんしゅクロー)」で攻撃
痛みはあるようですがほとんど効いてはなそうです

続いて攻撃を食らっていたルフィ、キッド、ロー
磁気魔人(パンクロットン)、ギア4、ルームと各々攻撃の準備をします

それを見てまるで怪物だというカイドウ

ワンピース ルフィ キッド ロー ゾロ キラー カイドウ
(C)尾田栄一郎/集英社

「猿王銃(コングガン)」「磁気万力(パンクヴァイス)」「タクト」で攻撃
がれきに埋もれてかと思いましたがあっさり龍の姿で上がってきます

ワンピース ルフィ キッド ロー ゾロ キラー カイドウ ビッグマム
(C)尾田栄一郎/集英社

そしてにらみ合う最悪の世代5人と四皇2人
勝ったほうが海賊王に近づくと言い本気のバトル開始
というところで今週は終了!

ルフィたちの攻撃は効いているようですが、赤鞘たちもここまではきていました
このままではまだ勝利には遠いようなのでもう一段階ギアを上げていかなければですね!

さらにカイドウだけではなくまだビッグマムも後ろには控えています
決着はどのような形になるのか想像もつきません

さらにさらにまだ飛び六胞、大看板など幹部も元気ですね
ナミさんは元気にやってるでしょうか…

わくわくが止まらない今回のワンピースでしたが来週は残念ながら休載になります


アニメは海軍での話
何故ガープが英雄と呼ばれるようになったか
そして四皇の懸賞金はいかに

ワンピース アニメ センゴク

ワンピース アニメ 海賊島ハチノス

ワンピース アニメ ロックス D ジーベック

ワンピース アニメ 白ひげ ニューゲート

ワンピース アニメ ビッグマム

ワンピース アニメ カイドウ

ワンピース アニメ ゴッドバレー

ワンピース アニメ ガープ

ワンピース アニメ センゴク ロックス海賊団

ワンピース アニメ 黒ひげ ティーチ

ワンピース アニメ シャンクス

ワンピース アニメ ビッグマム シャーロット リンリン

ワンピース アニメ カイドウ

ワンピース アニメ 白ひげ ニューゲート

ワンピース アニメ ゴール D ロジャー

ワンピース アニメ ルフィ
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

七武海にかわる戦力として「SSG」という特殊化学班がいるようですがまだすべて謎ですね

センゴクから話されるロックス海賊団
メンバーは船長ロックス、若き日の白ひげ、ビッグマム、カイドウ
金獅子、銀斧、キャプテンジョン、王直…


現在の四皇3人を引き連れていた船長のロックス・D・ジーベック
その進撃をゴッドバレーで止めたのが若き日のガープと海賊王ロジャー
そして英雄となったガープですがみんな知らないのは語り継がれないからなのか不思議です

さらに現四皇と伝説2人の懸賞金も発表されました

黒ひげマーシャル・D・ティーチ、22億4760万ベリー
赤髪のシャンクス、40億4890ベリー
ビッグマム(シャーロット・リンリン)、43億8800万ベリー
百獣のカイドウ、46億1110万ベリー
白ひげ、50億4600万ベリー
海賊王ゴールド・ロジャー、55億6480万ベリー

数字が少し名前よりですが憶えやすくていいかもしれませんねw

次回からワノ国第三幕開始
約束の港から無事出向できるでしょうか
関連記事

コメント

かなこ

原作感想
ルフィは、カイドウの雷鳴八卦をほんの少し食らってしまいましたが923話の時みたいにモロ直撃しなくて良かった!あの時より、能力がグレードアップしている証拠ですね?

それはそうと、ローがルフィに言いたかった事というのは彼が予め考えていた赤鞘達を移動させるという事をルフィから指示されてやったみたいになったことへの苛立ちということか。まあ、彼の気持ちも分からないでも無いが、あの時はルフィも状況が状況だったし仕方が無いと思いますので「今そのことについては言わなくてもな〜。^^;彼は負けず嫌いなんだがすこーしお子ちゃまな面もあるんだが...(汗)。」と私は思いました。
ただ、その後ルフィもキッドやローにビッグマムの火の玉にて子供のゲームみたいな事を言って二人を呆れさせていたのでおあいこかな?尤も、その後2人も(つい無意識に乗ってしまったのか)ルフィと一緒に火の玉を浴びてしまっていましたが...。

かなこ

アニワン
今話も、後々の話の伏線となる情報ばかりでした!特にロックスのことについては、以前リンリンが話していた"でかい借り"に関係していましたし。尤も、その詳細については本編でも詳しくは未だに明らかにされてはいませんが。
そして、いよいよ次回は和の国本編へと戻ります。次回予告から、原作を知ってる私達はそれほどではないがアニメの方々はすこーし嫌な予感を感じている事でしょう?私も、当時は少々怖くてヒヤヒヤしていました!詳しい感想は、放送当日に書こうと思いますのでご了承をww

ライダー

強かったやつが、再び対峙した時に焦りを感じる・・・カイドウのこの感じ、通常のアニメや漫画でしたら「すでに勝機が付きそう」ですが、はたしてどうなるんでしょうw
結果的に「竜モード」の方が「奥の手」な感じなんですね。人型のほうが技が多そうなんですけどね。

アニメ、「海賊見習いのカイドウ」・・・って角生えて強そうだし。(笑)
ビッグマムもスタイリッシュないい女w太ってたのが、細くなり、また太ったって事でしょうけど、あの子供時代の感じで大きくなったのが今、という風に見えてしまう。(笑)

このワノ国での「過去編」はロジャーやガープなどの伝説を振り返る話としては、面白いですねw

riondonuts

To かなこさん
前回は怒りに任せての攻撃、今回は冷静にという違いもあるかもしれませんね
性格的にみんな細かいこと気にしますねw
ローなんかはもっと冷静でいられそうですが、
少しでも上に立ちたいという思いからでしょうか
ぎりぎりの度胸試し、みんな男子小学生みたいですw

アニメではロックス海賊団が出ました
かなり重要そうですがまだまだ語られなさそう
ワノ国第三幕はアニメではどのように見せてくれるのか楽しみですね!

riondonuts

To ライダーさん
ルフィの成長に驚いているカイドウですが、まだまだ全力はこれからでしょうか
ウオウオの実の能力もまだ未知数で勝ち方が全く想像つきませんね

アニメで出たビッグマムの若いころセクシーで不思議でしたw
ローラとシフォンが生まれた時もまだ痩せてた気がするので
もしかしたら子供ができたときはやせたりするのかなぁと思ったりw

ワノ国の過去編かなり長くなりそうですが見ごたえありそうです!

baron

ジーベックか・・・・
riondonutsさん みなさん こんにちは
仕事がコロナ渦のため 休みになっています。

ロックス海賊団 船長 ロックス・D・ジーベック。興味深いですね(´゚д゚`)
あのガープがロジャーと手を組んで壊滅させたロックス海賊団 しかしガープ自身は話したがらない。

まあ一人一人が すさまじい戦闘力がある奴らの集まりですからね。ロジャーと手を組まざるを得なかったんでしょうな。それにガープにとって忌まわしい出来事だったので思いだしたくない出来事だったから話したくない気分だったのがわかります。







riondonuts

To baronさん
お仕事お休みはなかなかつらいところですね
コロナ早く終わればいいんですが

ガープと海賊王の2人だけで四皇+アルファを倒したのはすごいことですね
あまり話したがらないのは、まだまだ深い秘密がありそうですが
すべて語られるのはいつになるのか…
 ※パスワードを入れると後で編集できます
非公開コメント

プロフィール

riondonuts

Author:riondonuts
ワンピースナミさんメインの生活してます

ワンピースの情報を主に、マンガ、アニメ、ゲームや気になった記事など好きなモノを更新中!
オリジナルのナミさんイラストも公開中!
世界中のナミさんファンに幸せパンチ💓

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ