FC2ブログ
ワンピース ナミ スーツ イラスト バナー
ライダー イラスト ナミ ダイビング!! バナー
ナミさんメイン6周年 ナミさんメイン6周年
WT100 ナミさんは世界3位

ワンピース アニメ1025話 偽物おでんにアシュラ敗れる!屋上では四皇二人の合わせ技「覇海」!ジャンプは休載

ジャンプは発売前ですが今週もワンピースは休載になります
付録「Road To Laugh Tale」がついているようなのでそちらを楽しみにしましょう
ワンピースは次週から再開ですかね
ワノ国に現れた緑牛の目的が早く知りたいところです

さてアニメ
いきなり赤鞘の前に現れたおでんはカン十郎の能力で作った偽物
早く倒して先に行きたいところですが…

ワンピース アニメ おでん アシュラ

ワンピース アニメ カン十郎

ワンピース アニメ 赤鞘 ジャック

ワンピース アニメ マルコ

ワンピース アニメ クイーン

ワンピース アニメ チョッパー マルコ

ワンピース アニメ オロチ 福ロクジュ

ワンピース アニメ カイドウ ビッグマム 覇海

ワンピース アニメ ゾロ

ワンピース アニメ カイドウ ルフィ
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
TVアニメ ワンピースより引用


偽おでんが爆弾を腹に巻いて爆発させようとしたところをアシュラが飛びつき
全滅は避けられました
しかしもともと重傷だったアシュラは爆弾をもろに受け倒れてしまいます

モモの助のもとに急ぐ赤鞘でしたがジャック登場
ここはイヌアラシに任せて他のみんなは先に進みます
ライブフロアでは氷鬼を攻略したチョッパー
立ち上がってくるジャックにはマルコが足止めをします
なんかこの辺だけ絵の感じが違いますねw

カイドウに首を斬られたはずのオロチは生きており
火をつけて回っています、横には福禄寿の姿も

屋上では四皇二人の大技「覇海」が飛んできます
ゾロが一人で何とか防ぎますがかなりのダメージを負ってしまったようです
ルフィは元気にカイドウを攻撃、避けるカイドウにちょっと得意げですね

次回は新世代の5人が反撃に出るようです
関連記事

コメント

baron

to riondonuts さん
ニセおでん・・・・もう悪質ですね。

前回のエピソードでも書きましたが まだ 宝物殿に来るのが ブラックマリアかジャックのほうがよかった気もします。

アシュラ・・・・自分を犠牲に爆破をひとりで被るとは無茶だよ・・・・
カン十郎 ここまでもてあそぶとはどこまでゲスなんだ。

宝物殿を離れた後 ジャックと遭遇し イヌアラシが相手を引き受けて錦えもんたちほかの赤鞘たちを行かせた。ジャックの前にたおれているミンク族が立ちはだかっていたか。 ということは その足止めがなければ 宝物殿にニセおでんとジャックが鉢合わせになっていたでしょう。

なっていたほうがよかったのかな・・・?

オロチもまさか生きていたとは 黒炭一族はしぶといなあ。城中 火を放って暴れまわっている。

ヘビヘビの実 モデル“八岐大蛇”を食していたから生き残れていたという事でしょう。とにかくしぶとい(・。・;

baron

四皇VS最悪の世代5人も忘れちゃいませんよ
To riondonutsさん 
カン十郎の描いたニセおでんばかりに気を取られていましたが 四皇のカイドウとビッグマムと 最悪の世代の戦も忘れちゃいけませんね。

でも二人タッグで 「覇海」  カイドウは右打ち ビッグマムは左打ちか 

 このフォーム ・・・・riondonutsさんは おぼえていると思いますが リトルガーデンで出会ったドリーとブロギーの ツープラトン技「覇国」と同じです。

 ゾロはひとりで受け流すとはすごいな。それでもかなりダメージを受けたようだ。
次回は反撃にまわるのか?

かなこ

前回のに引き続き、偽おでんによって赤鞘達の命が危なかったですがアシュラの機転によって免れました。しかし、アシュラ本人はダイナマイト🧨の爆破に巻き込まれてしまい.....!😨
アニメでは、原作よりもアシュラの肉体がハッキリと写されていました。
原作当時は、少ししか描写されて無かった事から僅かながら信じていたものの、展開を知っている我々にとっては上記の描写を見た事で尚心が痛めつけられた事でしょう?💔💔
ラストは、ビッグマム&カイドウの大技をルフィ達が喰らいそうになり大ピンチ!という時にゾロが辛うじて食い止めてくれました。
が、それにより今後の話の中にて"彼の身体中の骨が🦴砕けてしまった"事が明かされます!!

ライダー

絵にかいたおでんの衣装の中に「爆弾」とは!
どういう風に絵を描いたらそこまで再現できるのでしょうかw

チョッパーマルコとクィーンの戦闘シーンは動きが滑らかでまた気合が入ってたみたいですね。(笑)
Twitterとか見てるとアニメの「ここのシーン描きましたとか担当しました」って見かけるので毎回部分部分で人が変わってるのを知ったので、そういうのもあったりしそうですよねw

「覇海」、いわゆる二人でバットで打つ感じでしたが、昔「キャプテン翼」で二人でボールを蹴る必殺技を思い出しました。「ネオ・ドライブ・タイガー!!」(笑)
いつの時代にもあるんですねw

ゾロ頑張ってますね。キッドが素直に「ありがとう」って言ったのが新鮮でしたw

riondonuts

To baronさん
普通に戦っても勝てないということでおでんを利用したというところでしょうか
アシュラの犠牲によって道はまた開かれました
ジャックはミンク族にとって因縁の相手
イヌアラシはミンク族の仇という気持ちもあったのかもしれませんね
オロチもやはり能力のおかげか生きてました
直接戦わず火をつけて回るとは卑怯な男ですね

四皇二人の合わせ技「覇海」、ドリーとブロギーの「覇国」が思い出されますね
これをゾロは正面から受けましたがダメージが心配ですね、でもよく生きてた
このあと何かしら作戦もあるようだし反撃が始まりますかね

riondonuts

To かなこさん
アシュラの飛び出しで何とか大爆発に巻き込まれることはありませんでしたが
アシュラはそのまま倒れてしまいました
爆発くらいならと思いましたがその前の刀での刺し傷などもあり
残念な結果になってしまいましたね

ゾロは四皇二人の必殺技に一人でよく飛び出し耐えましたね
ただ体はボロボロ、まだ戦闘中なので何とか復活してほしいものです

riondonuts

To ライダーさん
刃物も爆薬も食べ物も出せたし絵にさえできれば何でもできるのは強すぎですねw
チョッパーのシーンは今までと全然違ってたのでちょっと気持ち悪かったかなw
いろんな人が描いていいと思います!

キャプテン翼ではいろんなキャラがツインシュート打ってましたね
やはり単純に二人では夏と威力も倍以上になるんでしょうねw
ゾロは真っ先に前に出たのはすごいです
みんなちゃんとお礼できる海賊たちですねw
 ※パスワードを入れると後で編集できます
非公開コメント

プロフィール

riondonuts

Author:riondonuts
ワンピースナミさんメインの生活してます

ワンピースの情報を主に、マンガ、アニメ、ゲームや気になった記事など好きなモノを更新中!
オリジナルのナミさんイラストも公開中!
世界中のナミさんファンに幸せパンチ💓

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ