FC2ブログ
ワンピース ナミ スーツ イラスト バナー
ライダー イラスト ナミ アイキャッチ ナミさんVer バナー
ナミさんメイン6周年 ナミさんメイン6周年
WT100 ナミさんは世界3位

ワンピース 第1036話 ゾロ勝利で大看板、飛び六胞すべて撃破!

新年あけて一発目のジャンプ
ワンピースは謹賀新年のスペシャル巻頭カラーに映画の情報
「食戟のサンジ」の掲載と「かまくらで冬を楽しむ麦わらの一味」とてんこ盛りでした

ワンピース 巻頭カラー ナミ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号より


「食戟のサンジ」はお蕎麦勝負ということでナミさんは潜入調査中でしたかね
こちらに登場がないのはちょっと寂しいですがロビンちゃんは美しかったです

さて本編
前回ゾロVSキング、ゾロの大技が炸裂し吹き飛ぶキング
カイドウとの過去を思い出すキング、ルフィとの約束を思い出すゾロ
キングはカイドウのことをジョイボーイだと思っていたようですね
勝利したのはゾロ!

ワンピース ゾロ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号より


報告を聞いたCP0、大変な事態ですがまだ怪物の四皇2人残っています
浮遊する鬼ヶ島はカイドウが倒れると焔雲が消えてしまうのでモモの助が頑張っています
さらに火前坊が地下の武器庫へ向かい空中爆発させようとしています

地下武器庫への扉
爆発を止めようと地下の武器庫へ向かうヤマト
門番として門の前で眠る六鬼(ロッキ)をフーガに任せます
ロッキに突っ込むフーガ、扉ごと破壊しヤマトはそのまま先へ進みます

ワンピース ヤマト 六鬼(ロッキ)
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号より


城内2階、1階屋根裏
ウソップが倒れて動けない錦えもんと菊の丞を守っていますが囲まれてやばい状態
二人とも見捨てて逃げてくれと言いますがウソップはこれに応えず二人を守ります

お前らの文化おれは好きじゃねぇな!
見苦しくても生きて生きて生き延びて来たから今生きてんだ!
討ち入って満足してんじゃねぇぞバカ共!


ワンピース ウソップ 錦えもん 菊の丞
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号より


そういい放つとその通りだ!とイゾウが登場
この場所をイゾウに任せウソップは二人を連れてこの場を離れました

城内3階
雷ぞうと福ロクジュはお互い金縛りの術で動けない状態
雷ぞうの服に引火していましたがこのまま術を解かずまだ膠着状態に

宝物殿2階
福ロクジュが来ないことに落ち着かないオロチ
いつもの曲を小紫にリクエストし小紫も了承します

ワンピース 小紫 オロチ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号より


城内地下2階
CP0と戦っていたドレークとアプー
アプーは一美(インビ)と逃げ出し、ドレークと三鬼(ザンキ)はCP0に倒されています
ここで戦っていたCP0に通信が入り状況を説明、脱出すべきと通信が入ります

ワンピース ゾロ ベポ キラー サンジ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号より


ワンピース キッド ビッグマム ロー
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号より


屋上で戦うルフィとカイドウ
カイドウの攻撃を食らっているものの「怪鳥銃(ロックガン)」で反撃
お互い倒れながらも「楽しくなってきた」「おれもだ」と笑います

ワンピース ルフィ 怪鳥銃(ロックガン)
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号より


ここで今週は終了

とうとう敵の幹部をすべて撃破しました!
しかしゾロもサンジも勝利したとはいえ動けない状態になり
戦いへの復帰は期待できないでしょうか

そしていまだに元気そうな四皇の二人
人類の限界かとCP0が言っていますが何か意味ありげですね
CP0はこれ以上は危険だし世間にばれても良くないので撤退ですかね

ここから船長たちの対決になりますが普通に倒せるとも思えず何かしら策が必要そうですね
やはりゴムゴムの実の覚醒は必要かな

ナミさんはどこに。。。

合併号でしたので続きは再来週になります
関連記事

コメント

baron

to riondonuts さん
こんばんは riondonutsさん 

キング 敗れましたね。カイドウについていった時の思いが薄れゆく意識の中で キングの胸中に去来する、

ゾロやりました、地獄の王か(笑) なれそうな気がします。まさに鬼神ゾロ 闘志がみなぎったひとコマでした(; ・`д・´)

さて ヤマトサイドですが ナンバーズ最後の一人 六鬼(ロッキ)。
実は 最後の登場となると「能ある鷹は爪を隠す」タイプだと思っていましたのに。

何やってんの  ちゃんと見張りの仕事やれよ((+_+))
 とはいっても 火前坊が迫りくる中 ヤマトたちに気づいて抵抗されても困るんですけどね(;´・ω・)

riondonuts

To baronさん
こんばんは、baronさん
「地獄の王」の異名かっこいいですね!
「海賊狩り」からの変更もありますかね、この後の懸賞金も期待できます!
六鬼はこの大変な討ち入りの時に居眠りしてましたねw
門番を任せられるくらいなので多少の知性はありそうですがあっさりやられました
暴れられても面倒だしこれはこれで早く済んでよかったかなw

かなこ

やはり、キングは敗れました!!
それで、それぞれの局面が描写された後ラストはルフィvsカイドウとなりました!!
ラストのシーンのセリフからお互いに楽しくなってきたようです!
これは、カタクリの様な事になる....のか?
最終的に、カイドウは負けるがその際にルフィを認めるようなセリフを言ってから倒れるとか?まあ、無いかもですが....。
ヤマトの頼みとはそういうことか!
フーガに、六鬼を足止めさせておいて彼女は武器倉庫に行くと?恐らく、氷の能力で武器を全て凍らせる作戦なのでしょうかね?
そして、火前坊本体に対し以前私が考察した"普通に攻撃するだけではダメ"だというのは外れて、もう時間も無いので"攻撃して倒す"ということになるのでしょうか?
CP0と戦っていた二人のうちドレークは敗北してしまい、アプーは逃走してしまった様子(・・;)。せっかく、彼の株が上がったのに、もしかすると元の木阿弥になる可能性もあるのかも?まあ、アプーも元々最初からキッド達を嵌めていた裏切り者なわけだし、最終的にはホーキンスと同じ結果となるのかもしれませんね。
ドレークは、一応ここまでか?   
それはそうと、CP0曰く"今世界中で起きてる事件に追い風を与える事になるだろう"←やはり、作者の言ってた例のサボ達3名のことか?
だとしたらワンピースでは、(一部の者を除き)死亡はしない又はいきなり前触れも無く死ということはまず無いと思うので、監禁されている可能性が高いと思われます。

かなこ

追記
あとウソップ側ですが、案の定というかカン十郎は置いていくのですね...多分😯。
皆からしたら、まあ当然かもしれませんね。
そうだとしたらホーキンスや他の飛び六砲と同様このまま戦が終わるまでそのままの可能性もありますね?
で、こんな状況(火事やカン十郎の容体)の中でも、しぶとく生き延びていたとしたら彼の結末は和の国の討ち入りが完全に終わってから明らかになるのでしょう?

riondonuts

To かなこさん
カイドウとルフィが笑うのは過去の強敵もそうだったように
やはり強者特有のものでしょうかね
カイドウはワノ国の歴史を破壊した張本人ですしね~
やっぱりカタクリみたいなライバル感はないかなと思いました
しかしビッグマムもですがどうやって倒すのか…
ヤマトの氷は武器庫を凍らすのかもしくは火前坊を凍らすのか
どちらにしても間に合えば何とかできそうですね

「今世界中で起きてる事件」はいったい誰が何をしているのか全く不明ですが
政府にとって良くない、革命軍が何かしてるということですかね
サボもさすがにあれから一回も出てこず死んでいるということはなさそうですね

カン十郎は一応敵側ですからね~
もしかしたら錦えもんがこっそり拾っていたりとかはあるかも?

ライダー

ゾロもついに決着がつき、物語も本当に最終決戦になりましたね。
ヤマトやモモの助の動向や活躍にも期待しますが、なんと言っても現れた小紫にオロチがトドメをさされそうでならないです。(笑)

ルフィとカイドウ、両者共に楽しくなってきたというのが、最終決戦っぽいですね!

riondonuts

To ライダーさん
ワノ国も終盤になってきたでしょうか
小紫の目的は何でしょうね、オロチに優しくしてるみたいですがw
最終決戦、ここまで長かった!ここからもまだまだ続きそうw

かなこ

"火前坊について"改めて
武器倉庫の、爆破については恐らくヤマト(とマルコ?)が防ぐ物だと思います。
ヤマトが、凍らせるなり、そこに彼も来たとしたら手助けするなりして。
だがしかし、火前坊本体はどうでしょう?やはり、恨みの塊の亡霊だとしたら普通の攻撃はすり抜け、マルコの炎にも限度があったり?
やはり、その怨念自体を鎮める必要があるのでは?
だとしたら、その方法について今後のストーリーの中で明かされる事でしょう?

かなこ

それと、
ツイートを見ましたが、和の国はもう3年5ヶ月くらいやってるそうです!!
恐らく、どの章よりも長くそして、てんこ盛り盛りの内容だと思います!!

baron

食戟のサンジ 感想
riondonutsさん 食戟のサンジ感想です。

食餞は 佐伯先生の絵柄は薄味ながら 話の味付けが”濃い”イメージがあります。

何というか・・・・ 何かの大事な仕事(プロジェクト)の打ち合わせの接待の場や 恋人同士が誕生日やらの記念で予約を取ったレストランで出してもらった料理でもてなしてもらうようなイメージです。🍴(あくまで僕個人のイメージです)

 こう言ったら 附田先生 佐伯先生 喜んじゃうかな(笑)

>ナミさんは潜入調査中でしたかね
こちらに登場がないのはちょっと寂しいですがロビンちゃんは美しかったです

 これはしょうがないですね。タイミング的に悪かった。ロビンの姿 サンジのそばの味にハデにハジけてました(笑)

 まあ相手のそば屋 やってることがこざかしかったな "(-""-)"(呆れ) さすがワノ国の花の都。 素行の悪い連中がのさばってる。

素材で不利なら工夫で勝負か。料理人サンジの真骨頂といえる。それとあの手配書(二年前の旧式)・・・・(^Д^) ブワッハハハハハハハハハハハハハ

 あのそば屋は こざかしい事はもう今後やらないでしょうね。

riondonuts

To かなこさん
怨念自体を鎮める、大事な役目ですがどうすればよいでしょうね
小紫関係でオロチがどうにかする可能性もなくもないのかな
ここは力よりも心が必要みたいな
ワノ国のお話そんなにやってるんですねw
尾田先生がかなり力入れているところだと思われますし
ちゃんと幹部一人ずつ戦ってるし、四皇も二人いるしCP0とかラフテルとか
ワノ国が終わるとやはり最終地点が見えてくるんですかね

riondonuts

To baronさん
サンジのちょっとした料理の部分でちゃんとストーリーを考えてしまうのは
さすがですね!
絵にかんしてはワノ国だからか今回はそこまではだけてなかったかなw
次は必ずナミさんも絡めてほしいです!
ワノ国のチンピラってちょっと小物感ありますねw

かなこ

和の国の討ち入りスタート時からWCIの伏線とか似ているところなどがあると以前お話ししましたが、ふとその時にコゼットのことがフラッシュバックされました。脇役かつ、ほんの少しだけの出番でしたが、地味に気にいっています。作中の、様子から周りからの扱いが悪いせいか内気かつ控えめな性格の様だが料理長に相応しい料理の腕前です。
最後に登場したのは、顔が血まみれで腫れ上がるほどの暴行をニジによって受けてしまい気を失っている所をサンジに発見されました。
ちなみに、コゼットの事を思い出したのはモモの助がカン十郎によって彼女と同様サンドバッグにされてしまったシーンを見たのがきっかけです。画像を実際に照らし合わせて見るとどちらも、痛々しくて、大きくショックを受けました。弱い者虐めという意味では共通している気がしました!💢
ただ、作者はこのように共通点を描写した上でストーリーを面白くしているのだろうと思いそこは、関心を持ちました。
丁度、扉絵シリーズでジェルマが始まったので彼女も登場してくれると嬉しいなと思っています。周りからの扱いが少しでも良くなっていると良いのですが...。

riondonuts

To かなこさん
コゼットちゃん懐かしい
あんなにやさしそうで料理上手な娘が、どうやってジェルマに仕えることになったのか
不思議でなりませんが今後げんきに登場してくれると嬉しいですね!
ジェルマがどう変わったのか、もしくは全く変化なしなのか気になるところです

モモの助ともども容赦なくボコボコにされるところは
悪者が情のかけらもないというところが共通していてわかりやすいですが
やられたほうのことを思うとかわいそうになりますね

かなこ

To riondonutsさん
その考え方もgood👍です!
何処かの記事にて、(生きているとして)"カン十郎本人をやっつければ火前坊も消えるのでは?"というのを見かけましたが、私としてはそれはどうかな?と思いました。普通であればそうかもしれませんが、彼の場合怨念の塊の亡霊なのです。
もし、迂闊に攻撃すれば更に恨みを増して亡霊も強力となるのではないかと?

riondonuts

To かなこさん
確かにカン十郎はすでに気を失っていて火前坊は自動的に動いていますから
すでに本人は関係なくなってる気もしますね
目的は地下の武器庫なのでそこまで行ったら目的達成で成仏するんですかね
 ※パスワードを入れると後で編集できます
非公開コメント

プロフィール

riondonuts

Author:riondonuts
ワンピースナミさんメインの生活してます

ワンピースの情報を主に、マンガ、アニメ、ゲームや気になった記事など好きなモノを更新中!
オリジナルのナミさんイラストも公開中!
世界中のナミさんファンに幸せパンチ💓

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ