FC2ブログ
ワンピース ナミ スーツ イラスト バナー
ライダー イラスト ナミ アイキャッチ ナミさんVer バナー
ナミさんメイン6周年 ナミさんメイン6周年
WT100 ナミさんは世界3位

ワンピース 第1021話 悪魔ロビンちゃん大勝利!飛び六胞はこれで全滅!

この号では「夏の特別番外編」として書きおろしページがありました

ワンピース 夏の特別番外編
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2021年36・37合併号より


やっぱり夏は水着でかき氷、モリモリ食べるナミさんかわいいですね💓

さて本編
サンジに頼られ堂々としているロビンちゃん
「巨人咲き(ヒガンテフルール)」で巨大ロビンちゃんを出し攻撃を繰り出そうとします

ブラックマリアにつかみかかり攻撃しようとしますが
巨大化した腕にダメージを受け少しひるんでしまいます
さらにブラックマリアのネットに捕まってしまうロビンちゃん
巨大化したロビンちゃんは身動きが取れない状態にされてしまいました

ワンピース ロビン
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2021年36・37合併号より


裸…なんですかね、胸にある「しゃしゃしゃ線」はどういう状態でしょうか
そのまま巨大ロビンちゃんを殴るブラックマリア
かなりダメージを受けいったん体の巨大化を解除し腕だけで攻撃するロビンちゃん
しかしうまく糸で躱されさらに周りを火の海にされてしまいます
明らかに劣勢のようですがブルックはロビンを信じ余裕の表情?です

ボコボコにされながら革命軍のサボ、コアラに教わった打撃を思い出します

ワンピース ロビン サボ コアラ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2021年36・37合併号より


ここからロビンちゃんの反撃
まずは千紫万紅「魚人空手」花葱(ギガンチウム)で天井を攻撃し周りの炎を消します
そして悪魔と化したロビンちゃん
ブラックマリアを捕まえ「悪魔咲き(デモニオフルール)大渦潮クラッチ(グランジャグジークラッチ)」で攻撃

ワンピース ロビン 悪魔咲き大渦潮クラッチ デモニオフルール グランジャグジークラッチ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2021年36・37合併号より


ブラックマリアをKO!これで飛び六胞は全滅です!
悪魔のロビンちゃんを見たブラックマリアの部下も退却しようとしますが
ブルックの「管弦楽(オーケストラ)」ですべて倒されました

ワンピース ブルック 管弦楽 オーケストラ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2021年36・37合併号より


港ではカリブーの隠し持っていた食料を一気に食べるルフィ
便利な体ですねw

ワンピース ルフィ
(C)尾田栄一郎/集英社
週刊少年ジャンプ2021年36・37合併号より


離れたところで話をするモモの助としのぶ
戦場へは行かせたくないしのぶ、モモの助はどうにか大きな龍になれるかもと
ジュクジュクの術で大人にしてほしいとしのぶに頼みこんでいました
で今回は終了

まずはロビンちゃん飛び六胞撃破おめでとう!
かなり消耗したようですがブルックも元気だしだいぶ戦況が変わってきました
ただ相手は四皇、ルフィもまだ負けたままですし、ここから逆転できるでしょうか

しのぶのジュクジュクの術は大人に成長できるんですね
一気に成長せずちょっとずつ成長できればいいところで止められるのかな
大人になったからと言って強くなることはないでしょうが、おでんの息子として
どんな風貌になるか期待しますね!
関連記事

コメント

かなこ

前回の続きで、ブラックマリア戦とルフィ&モモの助側が描写されました。相変わらずの「ドSマリア」と言ってもいい程💦でしたがなんとか今回で、遂に決着!これで、オール飛び六砲を突破したと見ていいのでしょう?
しかし、今回のこの技を喰らった彼女は複雑骨折をしているでしょうから全治までに時間かかりそう...。🩹
ルフィはというと、カリブーから肉を口にすることが出来、取り敢えず体力は復活。
ルフィは恐らく"トラ男は生きていると思うぞ"と言ってるのでしょう?
ただ、モモの助はというとしのぶに彼女の能力で「自分を大人にして」と頼んだようですが、彼女の答えは「No」と言いたいよう。それは、彼女曰く"確かに大人にすることは可能だが元には戻せないし心は子供のまま"とのこと。確かに、元に戻せないとなるとすこーし厄介な事もありそう。しかし、個人的にはモモの助の本来の大人の姿を見てみたいとは思いますが...まあ、それは作者がどうするか次第ですね?
そりゃあ、モモの助が、本来の姿の大人は見たいと思います!ただ、元に戻れず心は子供のままだとしたら問題も多少は出てくるでしょう?
でも、今は状況が状況なので迷っている場合では無いのかもしれません。
もし大人になるのだとしたら前述の問題に関しては、まあワンピースなので何かしら読者が納得してくれるような結論を作者が用意してくれていると思っていましょう。

riondonuts

To かなこさん
ロビンやりましたね!ブラックマリアを撃破しこれで飛び六胞をすべて倒せました
飛び六胞は今回は戻ってくることはないでしょうね
フーズフーはCP0との問題がありそうですが

ルフィはやっぱり肉ですねwこれで元気全開かな
モモの助はルフィを鬼ヶ島へ連れていくとはいえかなりリスクありますね
日和はお母さん似だからモモの助はやっぱり父親のほうに似るのかな
急におでんっぽくなっても違和感ありますねw

ライダー

ブラックマリアの攻撃が「格闘タイプ」だったのが、意外でした。(笑)
しかもネーミングがダジャレ風。(笑)
よく漫画家の人ってメインキャラの技名はしっかり考えますが、今回だけみたいなキャラは真剣に考えるくらいなら、笑えてわかりやすい技名すると聞いたことがありましたが、そんな感じがプンプンします。(笑)

触れてた「ロビンちゃんの裸体のしゃしゃしゃ線」、あれは腕の集合体に思えます。
腕を結束させて大きな足などを作ってるので、個人的なイメージですけど。
あの線が無いとみんな(世界中)が、「オッパイもろか!」となってしまうからではないかとw
と、なると、あの巨大ロビンちゃんの胸の大きさは自由自在に変えれるという事に。
夢がありますね。(何にw)

熟したモモの助、急におでん激似だったら笑いますね。
楽しみが増えました。

riondonuts

To ライダーさん
ブラックマリアは蜘蛛が補助で攻撃は普通に殴るという
ちゃんと分かれてて面白いですねw
名前は確かにわかりやすい!今後出るかは不明ですがw

そうか、ロビンちゃんは腕を集めて大きな自分を作り出してるのか
でも戦いの最中にそこまでちゃんと作る必要はあったのかという疑問がw
柔らかくはないんですね~

モモの助は急に大人になった姿を見たらみんな誰?ってなるのかなw
 ※パスワードを入れると後で編集できます
非公開コメント

プロフィール

riondonuts

Author:riondonuts
ワンピースナミさんメインの生活してます

ワンピースの情報を主に、マンガ、アニメ、ゲームや気になった記事など好きなモノを更新中!
オリジナルのナミさんイラストも公開中!
世界中のナミさんファンに幸せパンチ💓

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ