FC2ブログ
ワンピース ナミ スーツ イラスト バナー
ライダー イラスト ナミ アイキャッチ ナミさんVer バナー
ナミさんメイン6周年 ナミさんメイン6周年
WT100 ナミさんは世界3位

ワンピース 第985話 カイドウの「新鬼ヶ島」計画!オロチの生死は? アニメ933話 人斬り鎌ぞうと謎の美女

今週のジャンプでは巻頭カラーでルフィ、ロー、キッドが仲良く(?)空でお弁当を食べてるイラストでした
またフィギュアなどの情報もちらほら

フィギュアーツZEROからはJC91巻の表紙がそのままフィギュアに

フィギュアーツZERO ワンピース ワノ国編 | 魂ウェブ

フィギュアーツZERO JC91巻


あとワンピースのこけしも

ワンピースこけし

ワンピースこけし | HKDS STORE | ヒキダシストア

また久々にこち亀が掲載されていました
4年に一度オリンピック年に目覚める日暮熟睡男(ひぐらし ねるお)
少しの掲載でしたがやはり面白いですね~

さてワンピース本編
まずは鬼ヶ島裏口
カン十郎が首のない武者を描き、赤鞘を待ち構えていました
モモの助の頑張りを聞いて涙する菊

ワンピース 菊之丞
(C)尾田栄一郎/集英社

残雪の菊之丞としてカン十郎と一騎打ち
他の赤鞘たちもギフターズ軍団に向かっていきます

ワンピース 赤鞘
(C)尾田栄一郎/集英社

場面変わって屋根裏
自分のことを当然のように光月おでんというヤマト

ワンピース ヤマト
(C)尾田栄一郎/集英社

エースの弟であるルフィなら船に乗せてくれると思っていました
ヤマトの腕には島から出ると爆発する錠が8歳のころからつけられており
これによって鬼ヶ島から出られなかったようです

お互いカイドウを倒したいという思いがわかると
ルフィは錠をってやろうかとヤマトに言います
錠は20年付けられたままのようです

そうしているとライブフロアからの映像が流れカイドウのスピーチが始まります
話している途中で雷と共にビッグマム登場
ビッグマムの手にはゼウスが、目がバツ印になって捕まっています

ワンピース ビッグマム
(C)尾田栄一郎/集英社

ナミさんたちもどうやらダメージを受けたようです

ワンピース ナミ ロビン
(C)尾田栄一郎/集英社

ビッグマムと組んだカイドウは大秘宝(ワンピース)を獲りに行くと宣言します
さらに古代兵器の話をし、恐怖と戦争をもたらし暴力の世界に変えようとします

ワンピース ビッグマム
(C)尾田栄一郎/集英社

その話をよこでのんびりと聞いていたオロチ
カイドウはオロチの部下に選択を迫ります
武器工場を増やし花の都から労働力を取るなどワノ国の改造を発表します

カイドウの話にオロチは反論しますが一瞬で首を斬られてしまいます

ワンピース カイドウ オロチ
(C)尾田栄一郎/集英社

転げ落ちるオロチの首を見て副ロクジュやオロチの部下もビビる中
カイドウは残ったオロチの部下たちに海賊になるか死ぬかを選択させます

話を聞いていたルフィはモモの助を見つけ屋根裏から落ちてしまいます
カン十郎と戦っていたお菊の刀からは血がお菊自身は流れ涙を流しています

最後にカイドウは鬼ヶ島を花の都に移し、ワノ国を滅ぼし
国の名を「新鬼ヶ島」将軍をヤマトににすると宣言します

屋根裏から落ちたルフィとヤマト
なってたまるか!!とヤマト、モモの助を助けたいルフィ
2人が追われながら今週は終了!

オロチがカイドウにサクッと殺られてしまいました
ただオロチの能力もありますのでまだ死んでない可能性も十分考えられますね

またお菊が涙しているということはカン十郎を倒したのでしょうか

ナミさんはダメージを受け、ゼウスがビッグマムのほうへ戻ってしまいました
ゼウス自体はまだまだナミさんのほうに未練がありそうですね
ナミさんの衣装はくノ一に戻っています、もう少し鬼の衣装見たかったな…

そしてヤマトの年齢が28歳と判明しました
ロビンちゃんよりちょっと下、まぁまぁお姉さんですがちょっと子供っぽいのは
カイドウによって鬼ヶ島から出られてないからでしょうか

とうとう本格的に大秘宝(ワンピース)を狙いに行く四皇の2人
この二人をどうやってたおしていくのか全く分かりませんね!

今週号が合併号でしたので来週はお休みです


アニメでは人斬り鎌ぞうが登場
謎の美女を助けるゾロ十郎との戦いです

ワンピース アニメ お玉

ワンピース アニメ お玉

ワンピース アニメ ビッグマム

ワンピース アニメ お菊

ワンピース アニメ クイーン

ワンピース アニメ プレジャーズ

ワンピース アニメ 秋水

ワンピース アニメ 日和

ワンピース アニメ 人切り鎌ぞう

ワンピース アニメ 日和

ワンピース アニメ ゾロ

ワンピース アニメ 人斬り鎌ぞう

ワンピース アニメ 日和

ワンピース アニメ 日和

namiAni933_15.jpg

ワンピース アニメ 日和

ワンピース アニメ ゾロ

ワンピース アニメ 鎌ぞう

ワンピース アニメ 日和

ワンピース アニメ 日和
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

狂死郎に殺されたはずの花魁小紫とその禿おトコ
その正体はいかに?
関連記事

コメント

baron

今日は黒炭カン十郎の誕生日
riondonutsさん こんばんは
ドス黒い裏切者の黒炭カン十郎 今日 7月21日 誕生日です。
意外ですよね。

まさかオロチが首をはねられるとは・・・・

ライダー

ナミさんの衣装が変わったということは、「服が破損した」ってことなんですかね。
しかし、くノ一衣装も能力でできてたので、そういうからくりはどうなってるんでしょうねw
まあ、裸になるとかみたいなのは避けてるんでしょうけどw(残念w)

しかし、オロチ、まさかの展開ですが、ヤマタノオロチの最大の特徴って「首が8本」あるので、人間体ではありますがカイドウに恨みをもって蘇りそうにも思えますね。

アニメのほう、なんといっても「ゾロと鎌ぞう」の戦いが、コマ割りではなく、一つのシーンとしての流れが凄くスピーディであり、かなり迫力があって良かったです!

ライダー

そうそう、冒頭のフィギュアーツZERO ワンピース ワノ国編のフィギュア、ナミさんは考えてみれば「ワーコレのジャンプ限定」がこのポーズだったので、あの片足を上げてるポーズになるって事なんでしょうね。
確認してみたら「ナミさん、ロビンちゃん、お玉ちゃん」は来年の発売になりそうですね。
もちろんナミさんは予約しますが、ロビンちゃんとお玉ちゃんも予約しようと思っています。

riondonuts

To baronさん
オロチはあっさりしすぎて、これで終わりとは思えません
ニョキニョキと首が生えてきそうですw
カン十郎の誕生日は日付との関係がパッと思いつかないなぁ

riondonuts

To ライダーさん
鬼の衣装はちょっとでも破れると必ず出ちゃう気がするんですがw

オロチはここまで侍たちに恨まれているのに
これで終わりってことはないと思いますが…
能力によって蘇ることはありそうです

フィギュアどうしようかな、くノ一ナミさんあるしなぁ
どちらかといえばこけしのほうが欲しいですね!
こっちもだいぶお高いですがwww

baron

to riondonuts さん
やはり・・・ オロチがあっさりやられることに腑に落ちないようですね。
実はですね・・・ 私も もしかして オロチはまだやられてはいないんじゃないかと思っています。

>ニョキニョキと首が生えてきそうですw
 👆そこが私の懸念材料料なんですよ(; ・`д・´) 八岐大蛇の能力 もしかしたらギリシャ神話にでてくる オロチのような多頭怪物のヒュドラのように頭を切り落としても再生する能力も備えているかもしれない・・・

riondunutsさんも覚えているとは思いますが ドレスローザ編で シュガーのホビホビの呪いが解けた瞬間 オモチャの兵隊から 人間の姿に戻ったキュロスが一矢報いる勢いで ドフラミンゴの首をはねましたが 

そのドフラミンゴは ルフィのいう「ニセミンゴ」、つまり影騎士糸 (ブラックナイト)の 影武者でした。
 
 カン十郎にしても 「ニセミンゴ」の影騎士糸(ブラックナイト)のように 絵で描いた「ニセ十郎」の可能性もないわけじゃないですよね。
血のりにしても  ”赤い墨汁”に変化させて描いたかもしれませんし。

カン十郎の 絵描きの能力者なら それも可能な気もするんです・・・・

riondonutsさん ご意見をお願いします。


riondonuts

To baronさん
そういやドフラミンゴの時もそうでしたね

オロチの首を斬られたところがカン十郎の時と似たような感じでしたので
今回もカン十郎の描いたオロチかなとは思いました
カン十郎はオロチが絶対ですのでもしかしたら
カイドウ側の怪しい情報も持っていた可能性もあります

それを知っていればオロチとカン十郎は別行動をとり
戦況を見て今後の作戦を立てているかもしれません

菊之丞が戦ったカン十郎も本物とは限りませんので
ちゃんと倒した姿と「べん!」がなければ決着はついてないのかなぁと

あとやっぱりこれでオロチが死んでしまうのは
赤鞘や20年待ったワノ国の侍たちが可哀そうですね

オロチの首はちゃんとモモの助が打ち取って
ワノ国を元の姿に戻してほしいです!
 ※パスワードを入れると後で編集できます
非公開コメント

プロフィール

riondonuts

Author:riondonuts
ワンピースナミさんメインの生活してます

ワンピースの情報を主に、マンガ、アニメ、ゲームや気になった記事など好きなモノを更新中!
オリジナルのナミさんイラストも公開中!
世界中のナミさんファンに幸せパンチ💓

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ