FC2ブログ
ワンピース ナミ スーツ イラスト バナー
ライダー イラスト ナミ ダイビング!! バナー
ナミさんメイン6周年 ナミさんメイン6周年
WT100 ナミさんは世界3位

ワンピース 第974話 物語は現在へ!裏切者はカン十郎! アニメ924話 ビッグマム海賊団を撃退!サン五郎はページワンとバトルへ

前回、赤鞘九人男の一人、傳ジロー「居眠り狂死郎」「丑三つ小僧」ということが発覚し
さらに日和との再会から花魁「小紫」として守っていたことが発覚しました

今回はその続き

狂死郎は小紫に死をもってオロチからいつでも引きはがせるようにいつも血のりを仕込むよう指示します

ワンピース 狂死郎 傳ジロー 日和 小紫
(C)尾田栄一郎/集英社

そして時は現在から数カ月前

トキの能力によって錦えもんたちが生きていることを知ったオロチ
ここでも誰かから手紙によってこのことを知ったようでかなりビビっています
カイドウは光月の生き残りに聞きたいことがあるから殺すなと指示

場面変わってオロチが裏切者の内通者を引き入れた場面
大衆演劇の一座に生まれ迫害され両親を失った黒墨家の男
死に場所を探し何者かに成りきることだけが快楽というこの男は
光月として生きそのままおでんと共に処刑される予定でした
しかし死ぬことはなかったのでそのままオロチ側に情報を淡々と送り続けていたようです

ワンピース 黒墨
(C)尾田栄一郎/集英社

そして現在!「花の都」
火祭の夕刻、、常影港から「鬼ヶ島」へ向かうはずだったがでしたが
嵐とオロチによって足止めを食らっていた赤鞘九人男とモモの助たち

モモの助が止める中、小舟に乗って出航してしまう赤鞘九人男
しかしここまで情報が洩れていることに「内通者」を見つけ切り捨てるように叫ぶお菊

するとカン十郎があっさりと自分が内通者だと認めてしまいます

ワンピース 黒墨カン十郎
(C)尾田栄一郎/集英社

自分が黒墨だと白状し、これまでのことも裏切り行為もしゃべっている途中で
百獣海賊団の軍艦3隻が現れます

カン十郎の顔を一刀両断する錦えもん
しかしそれはカン十郎の能力で作られた偽物でした
本物は船に乗っておらずモモの助を連れ去ろうとしています

絶望しこれまでかと思われた中、嵐の奥から
「もー!!あんたらよくこんな時に寝てられるわね」
と、おそらくナミさんの声が!

まずは大砲で敵船を攻撃、さらに海の中から潜水艦が浮上し小舟を救出
さらにさらに逆側からも大砲の攻撃

ワンピース ルフィ ロー キッド
(C)尾田栄一郎/集英社

「海は海賊が相手だ」
最悪の世代がそろい踏みで到着!
服もいつものに戻り、「べべん」ではなく「ドドドン!!」に
ここから反撃だというところで今週は終了!

やっと現在に戻ってきました!

内通者はカン十郎でしたが、これまでのことを見てみると確かに怪しかったですかね
おでんと出会ったころは大人っぽかったですがオロチと会っているところは子供のようでした

onepiece974_5.jpg
(C)尾田栄一郎/集英社

過去に迫害を受けていた理由は黒墨だからでしょうね

モモの助が捕まったシーンにしのぶがいなくなっていました
やられたシーンはありませんが錦えもんの「なぜ港にカン十郎が」の所で
ちっちゃく横に倒れてそうなのがそうなのかな

口元がカン十郎としのぶが同じなのでもしかしたらしのぶも?と疑ってしまいますが
過去編を見る限り違うと思いたいですね
太ったしのぶがカン十郎の能力で痩せたしのぶがどこかにいるのがいいのかなw

あとはナミさんの新しい衣装が気になるかな!
ルフィは和服でなく元の服になってますのでナミさんもジーンズになってるかも
嵐で濡れてしまうので鬼ヶ島でまた着替えるかもしれませんねw


さてアニメ
ビッグマム海賊団がワノ国に乗り込りこんできました

ワンピース アニメ オロチ 宴

ワンピース アニメ 花魁

ワンピース アニメ 小紫 オロチ

ワンピース アニメ 狂死郎

ワンピース アニメ 小紫

ワンピース アニメ 雷ぞう

ワンピース アニメ ビッグマム

ワンピース アニメ キング

ワンピース アニメ ウソップ

ワンピース アニメ サンジ
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

が、キングによりあっさり撃退されます
サン五郎はページワンと激闘
次週はジェルマのステルスブラックの登場です!

関連記事

コメント

ライダー

原作はなかなかの新展開で、目が離せない状態ですねw
原作でのカン十郎を見ちゃうと、アニメで、すでに疑いの眼差しで見ちゃいますね。
そして、やはり戦闘になると「和服」は不向きなんでしょうかね。

同じく「ナミさんの新衣装」に期待します。

アニメは「おそばマスク」が来ると思いましたが、ビックマムに尺を取られたのか、来週でしたねw
期待しましょうw

riondonuts

現在に戻ってきていきなり動きがありましたね
アニメはどうしてもあとからになってしまうので
復習みたいになりますねw
ナミさんの衣装は久しぶりにジーンズが見たい!
そっからまた可愛いらしいのとか何回か着替えて欲しいですねw

baron

来るな ビッグマム! シッ、シッ、
もう来てしまったからどうしようもないんですけど、 
ビッグマム 来るな シッ、 シッ、(あっち行け手振り) というのが本音です(笑)
”いこく”は技だけにして(➔威国)  ”異国”のマムはちょっとねえ~

それと ビッグマム軍団とは「ホールケーキシリーズ」までのはずなのに。
「ワノ国シリーズ」にまで入り込むとはね、それも敵キャラでそういうのって今までいませんでしたから驚いています。

baron

むかつくけども カン十郎の立ち回りはさすがですね
まあ、こういう結果になってしまってはしょうがいないっすね。
カン十郎、大衆演劇の一座に生まれてただけあって演技の素質がもともとあったんでしょう。だからこそ 周りにバレないだけの立ち回りがうまかった、そこはさすがだったよ。

でも 狂死郎こと傳ジローもその立ち回りはうまかった。しかも丑三つ小僧まで行ってたんですから。

今までバレなかったのは 
カン十郎➔「時間を超える側」   傳ジロー➔「居残り側」
お互い反対側だったから、しかも傳ジローは日和に仲間にも他言無用とまで念を押していました。

同じ側だったなら 何かのきっかけで鉢合わせになっていたかも、コラソンとヴェルゴの時のように。

riondonuts

To baronさん
ワンピースも結構終盤に入ってきてるのか
大物がだんだんと揃ってきている印象です
そのうち4皇や元七武海、海軍大将など
続々と集まって来るかもしれませんね

カン十郎も傅ジローも初めはほぼ分かりませんでしたね
改めてコミックスで読み直してみると
ワノ国のことがちゃんと書かれてあって
初めて読んだときとはまた違った面白さがあります!
 ※パスワードを入れると後で編集できます
非公開コメント

プロフィール

riondonuts

Author:riondonuts
ワンピースナミさんメインの生活してます

ワンピースの情報を主に、マンガ、アニメ、ゲームや気になった記事など好きなモノを更新中!
オリジナルのナミさんイラストも公開中!
世界中のナミさんファンに幸せパンチ💓

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ