FC2ブログ
ワンピース ナミ スーツ イラスト バナー
ライダー イラスト ナミ ダイビング!! バナー
ナミさんメイン6周年 ナミさんメイン6周年
WT100 ナミさんは世界3位

ワンピース 第956話 レヴェリー終了!しかし大事件が…サボはどうなったのか? アニメ903話 横綱と相撲対決

今週も月曜日がお休みということでジャンプは土曜発売でした

今回からワノ国は少しお休みでしょうか、レヴェリー終了後からのお話です

ガープと共にリュウグウ王国に戻ってきたしらほし達
レヴェリーはいつも大事件を呼ぶということですが今回はいつもよりもマズイことに

レヴェリー解散後にアラバスタ王国に関する事件が起きたとのことですが
内容はここでは明かされないようです

ワンピース しらほし
(C)尾田栄一郎/集英社

レヴェリー解散より一週間後
各国の代表たちはそのまま帰路に就いたとのこと
「世界経済新聞社」では社長のモルガンズが一面の構成を決めています
その内容とはレヴェリーにて「死者が出た」「議決結果」「殺人未遂」の3件
構成を決めているときに政府からスゲェ額の小切手が
どうやら情報操作をしろということらしいですがモルガンズはこれを突き返すことに

しかしその速達を持ってきた人物がサイファーポール、変装をとくと銃で脅してきますが
モルガンズはこれを反対にあさっりと倒してしまいます
ここは危ねえと本社を引っ越ししているとワポルから連絡、どうやらリーク情報があるとのこと
そしてその新聞は世界の人々へ

カマバッカ王国では新聞の情報を信じられない様子
どうやらサボについての情報が載っていたらしいですが
ドラゴンやイワンコフも動揺しコアラも心配しています
マリージョアにいた革命軍たちとは連絡が取れなくなっているようです

ワンピース コアラ
(C)尾田栄一郎/集英社

ゴア王国の王もあの場にサボがいたのかと驚き
フーシャ村のマキノさんは店を閉め泣いています(赤ちゃんのお父さんは誰かな?)
コルボ山の山賊たちもウソだと言ってくれと泣いています

ワンピース マキノ 赤ちゃん
(C)尾田栄一郎/集英社

インペルダウンではドフラミンゴが新聞を見て笑い
海賊島ハチノスでは黒ひげが船を出すぞとどこかへ出発するようです

そして現在のとある海
コビーが誰かと電伝虫で話しています
話し相手は何とワノ国のカイドウの下についているはずのX・ドレーク
ドレークは海軍本部機密特殊部隊「SWORD」隊長でした
もしかしたらローを助けたのもドレークなのかな?

そしてコビーは少将兼「SWORD」の隊員、とうとう少将になったんですねスゴイ!
カイドウとビッグマムの件、CP0、今回のレヴェリーのことなど一通り情報交換したあと
コビーの行き先は何と海賊女帝ボア・ハンコックの拿捕の為、女ヶ島へ

今回のニュースの目玉の一つ「王下七武海の撤廃」がレヴェリーにて可決されていました
ドレスローザとアラバスタの件が七武海がかかわっていたことで賛同を得たとのこと、そりゃそうでしょうね

千両道化のバギー、鷹の目ジュラキュール・ミホーク、白ひげJr.エドワード・ウィーブル、
海賊女帝ボア・ハンコックはすでに海軍に包囲されているようです

カライ・バリ島ではバギーは部下を戦わせ自分は逃げるという作戦
シッケアール王国ではミホークは武者震いがするとまだ余裕な模様

ワンピース ミホーク
(C)尾田栄一郎/集英社

ウィーブルは母の言いつけ通りみんなぶっころそとやる気満々
ハンコックも落ち着いて、なぜ自分が七武海なのかと強さに自信を見せています
というところで今週は終了!

ワンピース ハンコック
(C)尾田栄一郎/集英社

映画のタイミングよかったですねw
映画ではミホークもハンコックも圧倒的な強さを見せつけていました
海軍も大将でないとどうにもならないでしょう
コビーの強さがハンコックにどこまで通じるのかが楽しみなところですね

今回一番気になるのは新聞に載っている「死者はだれか」ですね
みんなの驚きや悲しみをみていると、どうもサボっぽいですが…

コルボ山のセリフでも「生きてるって知ったばかりなのに」というセリフがあり
サボを予感させる感じになっていますがどうでしょうか

また初めの方の新聞を読んでいる一般市民っぽい人がみんな悲しみか驚きの表情になっていますね
そうなるとサボの死が世間一般的に悲しいのかというと謎な感じもします

そして黒ひげの一言「海軍に取られるくらいならおれが貰っちまおう」
もしかしたらサボは海軍につかまってエースと同じく公開死刑になるので
白ひげのグラグラの実同様、メラメラの実も奪ってしまおうということかもしれません

なんにせよサボに関して何かあったが生死はわからないってとこですね

そしてアラバスタ王国
ビビとレベッカたちが帰路に就く所が今回描かれてなかったのですが
これがもしかしたら殺人未遂の件に当てはまるのかもしれません

もしかしたら新聞を読んで悲しんでるのはソルベ王国の人たちで
死者は元国王のバーソロミューくま
殺人未遂はサボで天竜人を殺そうとして間にアラバスタ王が入ったとかで海軍につかまったとか?

う~ん、、、どうとでも想像できてしまう今回のお話…
政府がもみ消したい情報はいったい何なのか、サボはどうなったのか気になる回でした!
来週は94巻発売直前表紙&巻頭カラーです!

アニメはワノ国でルフィと横綱が相撲対決です

ワンピース アニメ お菊

ワンピース アニメ ルフィ太郎

ワンピース アニメ お玉

ワンピース アニメ お菊

ワンピース アニメ ルフィ太郎 ゾロ十郎

ワンピース アニメ ロー

ワンピース アニメ ベポ

ワンピース アニメ  ルフィ太郎 ゾロ十郎 お菊
(C)尾田栄一郎/集英社

横綱も反則技や百裂張りて見たいなのを出しますが
さすがにルフィ相手だと無駄でしたねw
ホールデムにちゃんとぶつけるところはさすがという感じでしょうかw
次週こそはお玉ちゃんをちゃんと救ってほしいです!
(じわじわとナミさんの幸せパンチが近づいている…)
関連記事

コメント

ライダー

原作の方、確かに死者はサボっぽいですが、漫画的にあそこまでのキャラがコマなしで突然死亡とはちょっと考えにくいですけどね。エースみたく壮絶に散るならリアルですけど。サボだとしたら、また幼少期みたく実は生きてた!ってなってほしいですね、真相はいかにw

アニメ、わかってはいましたが、ルフィのところ「ウソップに全勝」というのが実に面白いです。以前ゴールドの最初あたりでフランキーとも闘ってたような気がしますけどw

…は、はやくお玉ちゃんを!!

riondonuts

To ライダーさん
ホントに今回の件はどうとでも考えられる事件で
死んだのがサボじゃないといいなぁと思っていますが
真相はまださきなんでかねぇ
意外と誰も死んでないとかあったりしてw

アニメは相撲取らずにさくっとお玉を救出してあげてほしいですw
そのへんはガマンできないのかなw
 ※パスワードを入れると後で編集できます
非公開コメント

プロフィール

riondonuts

Author:riondonuts
ワンピースナミさんメインの生活してます

ワンピースの情報を主に、マンガ、アニメ、ゲームや気になった記事など好きなモノを更新中!
オリジナルのナミさんイラストも公開中!
世界中のナミさんファンに幸せパンチ💓

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ