FC2ブログ
ワンピース ナミ スーツ イラスト バナー
ライダー イラスト ナミ ダイビング!! バナー
ナミさんメイン6周年 ナミさんメイン6周年
WT100 ナミさんは世界3位

Switch版ドラゴンクエストビルダーズ体験版が配信開始!!

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ


スイッチ版「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」
体験版が配信開始されました!


プレステ、VITAで発売されていたゲームがスイッチに移植ということですが
いずれ出る「ドラゴンクエストビルダーズ2」の前にちょっとやっておこうかなと

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

この画面のゲーム設定でキャラクターの設定もできるみたいですが
体験版ではグレーになっていて選択できないみたい
見た目はあとから変更できるのかな

スタートするとまずはキャラクターの見た目から
色変更ができます
モンハンとかみたいにそこまでいろいろはできないみたい

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

あと名前を決めます
ナミで行きましょう💓

するとりゅうおう登場。
なんか世界の半分をくれるって。

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

以下チュートリアル
地下っぽいところで移動方法やアイテムの置き方など教えてくれます

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

カメラが難しい、慣れるまでの辛抱だ!
テーブルモードでやるとなんかちっちゃいなぁと少し思いましたが…


地上に出るとメルキド高原が広がってます

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

モンスターもうろうろしてますなぁ
こういうモンスターともいずれバトルするんでしょう!

装備する剣とか鎧とか自分で作るんでしょうねぇ
必要な素材は敵からとか、レア素材はなかなか落ちないとか

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

拠点はあそこ
あそこを発展させていくみたいですね
セーブとかもできます

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

第一村人が!
この村人がいろいろあれやってこれやってと言ってきます
ここもまだチュートリアルですね

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

高さ2段の壁と扉とたいまつで部屋になるっと・・・
あとベッドを二つ置いて第一村人との共同生活が始まりました

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

これは設計図
この通りになんか作れと。

あと周りにいるスライム倒してみたり
桃拾ってみたりアイテム拾い集めてみたり

ふむふむ

いや~
そろそろやめないとな…


ずっとやってしまいそうなので今日はここまでにして
体験版はどこまでできるんでしょうかね

セーブもできたし明日続きやろう!

ドラゴンクエストビルダーズ スイッチ

マインクラフトはやったことないですが(よいこのマイクらは見ました!)
こういうの面白いですね♪

このビルダーズは移植で新作の2が出るのが決定なのでそれまで待ちたいところですが
う~ん、どうしようかなぁ

2月はベヨネッタ2があるしなー(CLIMAX EDITIONは予約するの忘れたのはつらい…)
3月なら買ってしまうかっ

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
発売日:3月1日
価格:4800円
関連記事

コメント

 ※パスワードを入れると後で編集できます
非公開コメント

プロフィール

riondonuts

Author:riondonuts
ワンピースナミさんメインの生活してます

ワンピースの情報を主に、マンガ、アニメ、ゲームや気になった記事など好きなモノを更新中!
オリジナルのナミさんイラストも公開中!
世界中のナミさんファンに幸せパンチ💓

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ